東京書房

東京都公安委員会 古物商許可 No303300106319

神奈川県公安委員会 古物商許可 No452560006611

お知らせ

2019年1月7日(月)

  • 重要
  • 買い取り

戦前の軍事、満州関係の絵葉書買取強化中!

東京書房のホームページにアクセスして頂き、誠に有難うございます。スタッフ一同、感謝申し上げます。

明治時代後期から昭和初期にかけて、写真文化がまだ日常ではなかった時代。
大衆のあいだで流行した、一つの〝大きな文化〟となったものが『絵葉書』です。
全国各地の観光土産として、建築建設の竣工記念、興業・事業の宣伝広告として、木版手彩などのアートメッセージとして。様々な形で配布・販売されていた『えはがき』。
今ではこの『絵葉書』が歴史の記録となり、あの頃の風景・人物・文化の変遷がこの一枚で甦ります。
―手彩色絵葉書・満州、台湾、朝鮮の風土絵葉書など・・・戦前絵葉書買取中です。

古い地図や古い写真帖、アルバムなど当時の風俗がわかる資料を買取強化中です!支那、満州、朝鮮、台湾の戦前の資料や満州鉄道、あじあ号等の乗り物や旧植民地の風景が写っている写真、雑誌、写真帖などは高価買取り致します。紙モノは以外に捨てられていて数が少なく高評価の物が多いので、ボロボロでも構いませんので、気になるものが御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-05-4646

『満州関係のものを売りたい!』とお気軽にお電話下さい!スタッフ一同心よりご依頼お待ち申し上げます!

上へ戻る

古本・古書買取りのお悩み
今すぐ、ご相談ください

0120-054-646 お問い合わせフォーム